2013年5月28日火曜日

3日前まで快晴だったのに・・・


早くも「梅雨」です。


そういえば、


北村薫さんの小説(空飛ぶ馬)では、登場人物が「プラムレイン」と訳していました。


それを、すかさずもうひとりの人物が「レイニーシーズン」と訂正していました。


今唐突に思い出しました(笑)



吉田戦車さんの四コマ漫画では、


ずっと空から落ちてくる雨を、口を開けて味わっていた人物が


「あっ、甘くなった!梅雨だ!梅雨だ!」と叫んでいました(細かい表現は違うかも)。


それも、今唐突に思い出しました(笑)


15年ぐらい前の引き出しが突如開いたもよう。


麦田
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿