2015年1月27日火曜日

表か裏かもわかりにくい。



破れた靴の中敷きみたいですが(笑)


宇部市民にはお馴染みの


「れんちょう」です。


宇部のスーパーでは


「れんちょうカレイ」として


普通に売っています。


実家では、よく唐揚げにして

夕飯に出ていました。


味は白身で、非常に食べやすいです。


ただ、身が割りと薄いので、子供の頃は

食べにくくて仕方がなかったです。→太刀魚くらい。


個人的には、

唐揚げにしての「縁側」の部分が大好きでした。香ばしくて。


先に白身だけ食べて、縁側だけ縁取りみたいに残して、


最後にわしわし食べていました。


とても、人様には見せられません(笑)



麦田

0 件のコメント:

コメントを投稿