2013年8月10日土曜日

かめのて亀の手カメノテ


「亀の手の塩茹で」です。

亀の手とは言ってもタートルの亀ではなく、フジツボの仲間です。

岩から、「にょきっ」と生えているのが亀の手に見えるから名前が付いたみたいです。

そんなに珍しいものではないらしいのですが、私は初めて見ました。

バイトの子はホントに「亀の手」だと思ったらしく、「うげっ!」って言ってました。

確かに本物の亀の手だと思ってみると「うげっ!」っなります(笑)

お皿にてんこ盛りだし・・・


レモンなんか添えてる場合じゃない(笑)


麦田
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿